ナナクニヤマMINKA 圧倒的自然民泊に泊まってきたよ 千葉県いすみ市

こんにちは♪一級建築士よろみBlogの齊藤です♪

今回、いすみ市国府台にあります、ナナクニヤマMINKAさんへ泊まってきたんですよ~♪

運よく泊まる事が叶ったんですね、しかも一人で♪

私は最近いすみ市に引っ越してきたのですが、

一棟貸しの宿泊施設が本当に沢山あるんです。Googleマップでよく見てるの笑

いすみ市に住んでわかった事として、いすみ市は、海も山もある。

そしてどちらも最高な場所がたくさんあるんです。

ナナクニヤマさんは、その山側にある、民家がそのまま民泊になった施設♪

自然豊かなところでゆっくりしたいなぁって方や、

スマホとか捨ててどっかでぼぉ~っとしたい方、

日本の木造建築で過ごしてみたい方や、

暖炉や焚火など、火のある暮らしを体感してみたい方に

か な り オススメの民泊施設です♪

気になる方は是非最後までご覧くださいませ♪

目次

ここにあるのは、圧倒的自然。

まず、ナナクニヤマさんの敷地内へ行くまでのアプローチが凄かったの。

今からどっかの資料館にでも行くんか!?ってくらいの道でね、

綺麗に咲いたツツジの花を横目にのぼって行きます。

これは登り切った所から撮影♪

ナナクニヤマさんのホムペでも案内がしっかりあるんですが、極細道を通るので、

かなり大きめな車は厳しいかもなので注意です♪マツダCR-3は行けました!

山の中腹にある場所なので、着いた瞬間、山ビュー!

もちろん周りには他の民家はございません。

このドローン写真も圧巻です♪ 撮影:辻田さん

ドローン撮影:辻田さん

次の日の朝、歯磨きしながらお庭を散策したのですが、キョンがお庭に遊びにきてました。

このキョン。私は、こっちに来て初めて知ったのですが、この可愛い見た目からは想像も付かない鳴き声で笑 断末魔のような笑 おじさんの咳払いような笑 キョンって認識してなかったら、通報するレベル笑

そして、バンビちゃんみたいで可愛いけど、全然可愛くない現実問題もあって、畑のものを食べたり、お花も食べたりして、被害をもたらす特定外来生物なんだって。。。考えもんですね。

夜は、ちょうどほたる祭り期間でして、蛍を見に連れていってもらいました!

これがまたちょーーー感動!!!ねぇ、蛍って普通に見れないよね!?これはこれで記事書きます!

いすみすげ~ってマジで思いました。

一棟貸しの民家で膨らむ夢の自邸への妄想

私自身、初めて一棟貸しといった施設に泊まったんですが、

キッチンも広いし、暖炉もあったりして、わぁ~こんな所に住みたいなぁって、ひたすらに妄想が膨らみます笑

現在、空き家再生などを勉強しており、木造建築についても勉強中で、木造の住宅の魅力を感じている齊藤は、とてもテンションがあがりました♪

やっぱり、平屋の一軒家って夢だなぁ♪

時期的に暖炉は使わなかったけど、ぜひ使ってみたいよね!

囲炉裏もあったんだよ~

ご飯は、別料金でご準備していただき、お仕事仲間の皆でいただきました♪

置いてあるお皿やコップも全部可愛いのも嬉しいよね♪

ご飯2杯食べたで笑

露天風呂はお庭をテクテクと行った所にあって、これまた最高。

灯油ランプを灯して入ります♪

建屋内にユニットバスもちゃんとあって、洗浄系はこちらを利用する感じです♪

寝室は、和室に布団を敷いて寝ました♪

天井が高い!この広い空間に私一人。。。なんだが不思議な感覚でした笑

次の日は、昨夜のご飯の残りをいただきました♪

そしてお庭でコーヒーと美味しいパンも食べて♪(食べ過ぎちゃうか笑)

星見台でストレッチして

緑見ながらひたすらにボォーーーーーーーーーーーーーーーーっとした。

何も考えないって良い。日々の事を考えないって事ね。

あっあの葉っぱなんだか見た事あるな~

なんだっけな~小さい頃、家にあったなぁ~とか、そういう時間を過ごしてたら

あぁもうこんな時間。

チェックアウト10時まで本当にゆっくりさせていただきました♪

焚火って良いね

昨今のキャンプブーム?のおかげか、ここ数年、漠然と焚火したーい♪って思っていた齊藤なんですが、こんなにも素敵な焚火を経験出来て、嬉しかったなぁ♪

焚火って良い。音、香り、色。

オーナーの松村さんが速攻で火を付けてくださり、夜は星見台にこたつ机を置いて、焚火を見ながら皆でコーヒーをいただき過ごしました♪

ナナクニヤマMINKA詳細情報

いすみ市国府台にあります、火のある暮らしを体感できる民泊施設、ナナクニヤマさん

住所 〒298-0112 千葉県いすみ市国府台53−1

ナナクニヤマMINKA · 〒298-0...

予約はこちらから↓

Airbnb
住宅 · Isumi · ★5.0 · 2寝室 · ベッド2台 · 1バスルーム 【都内から約100分】山と田んぼに囲まれた民家(蛙の合唱に囲まれて入る露天風呂)

「ナナクニヤマMINKA」のオーナーであり、
JR大原駅近くの民芸店「北土舎」の経営者でもある松村剛さんのインタビュー動画です↓

ナナクニヤマMINKAに宿泊する人は何を求めていすみ市に来るのか、インバウンドのお客様は、いすみ市のどんなところを魅力に感じているのか、地方の民泊施設経営のヒントなどお話しされています♪

まとめにて私の独り言を

今回、オーナーの松村さんとお話しさせていただき、ハッとした事がありました。

ちょっと上手くここに書く自信が無いけどなんとなく読み取ってください(もっと言語化頑張れ笑)

私はこの完璧な民泊に感動をしてその事をお伝えしたのですが、

松村さんご夫妻は、

成功したとも完璧だとも全然思っていなくて、ただ、自分たちに出来る事をやっていってる最中なんです。と。

私は、16年務めた設計事務所を卒業し、そしていすみへ来て、自分のキャリアデザインを考える中、なんかどこかで、でっかい事?というか、何かわかりやすい事をブチあげなければ!といったような感覚が、言語化までは出来てなくても、どこかにあったかもってふと思ったんです。お話しを聞きながら、私自身が、最初から全て上手くやりたいとか、上手くいかせようとしていそうな自分のマインドがある事に気付きました。

でも、そんな事は必要なくて、もちろん大枠なビジョンは持ちつつも、日々目の前の事としっかり向き合い、自分の出来る事をコツコツやる事が大切だなぁと改めて思いました。

最初から完璧を求めないこと。

何か始めたり、知らない事をやっていくときにこのマインドはすごく大切ですよね。

そんな事も、改めて気付かせていただき、松村さんご夫妻には感謝です。また行きます♪

ありがとうございました♪

松村さんご夫妻とはなちゃんと大股の齊藤笑
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。よろみです。
1級建築士を目指している方、ダイエットを成功させたい方、目標に向かって頑張っている方に向けて、私が体感してきた成功の秘訣を書いています。1mmでも参考になれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次